予約した

 地元のヤマダ電機でAdvanced[es]を予約してきました。
アドエスにの予約したいんですけど」
「内金5%いるんですけどよろしいですか?」
「いや、W-VALUEで買おうと思ってたんですが・・・」
「ええっ(汗) 少々お待ちを」
 聞くと函館でW-VALUE SELECTを選んだのは自分が初めてだったらしい(マジか)。頭金が無いのに内金があるのかどうかひと悶着あってようやく予約完了。19日にはどうかわからないけどこれでアドエスを買うことになりました。何台くらい予約があるのか聞いておけばよかったです。
 
 本当は急いで買うつもりも無かったんですが、つい勢いで注文しちゃいました。頭金が無くて割引になるのは大きいよな〜。でもいっぱい同意書書かされて内心(うう、ローン組むのか・・・)と忸怩たる思いでした。安くなるからいいんだし、飽きたらまたヤフオクで買えばいいんだけど、やっぱりローンっていい気分じゃないですね。
 一括払いを選んでおけばよかったか・・・、今でもまだ不安です。