仕事中に思ったこと

 出先で相撲見てたら
「白馬vs白之波」
 というカードが。どっちも日本酒の銘柄っぽいな〜と思ってるうちに晩酌が待ち遠しくなりました。アル中か。
 
 銀行で待たされてる間にパンフレットを眺めていたら、ローンって金利18%とか平気で取るんですね。自分が必死で稼ぎ出した利益も、借金してたら一瞬で消え去るわけか・・・。恐ろしや。
 
 函館税務署の自販機はジュースが100円! しかもここでしか売ってない「まろやかマンゴー」が激うま! 確定申告する機会があったら是非飲んで欲しい。
 
 外勤でオートマ車に乗る機会が多いんだけど、オートマの方がマニュアルより疲れないってのは幻想ではないかと考え始めている。クラッチが無くて良いとは言うけどその分ブレーキを踏む回数は増えるし、右足ばかりが疲れて不公平な気がしませんか。うまいことエンジンブレーキを使ったほうが絶対楽だと思うんですよ。なにより普段ロードスターに乗ってる時は何百キロ走っても全然疲れないけど、会社のオートマ車では何キロか走っただけで足がだるくなるし。
 それでもエスティマハイブリッドを運転した時にはあまり疲れを感じなかったから「いいオートマ」>「いいマニュアル」>「普通のオートマ」という図式なのではないかとも思う。今後の研究に期待したい。