PS3デモ機

 昭和のゲオにPS3の試遊機があったので遊んでみました。

リッジレーサー7★★★

 画面は奇麗だけど、だから何?感が強い。レースゲームがやりたいならPS2の性能で十分なのではなかろうか。どうせ車を操作している間は集中してて背景なんて見てる余裕ないし。

デビル メイ クライ 4

 体験版だけど、これはひどい。画像の良さを見せつけるための俯瞰シーンで処理落ちしたところでやる気ゼロ。連続技を出している最中に敵が横にずれてしまっても追いかけないので、美形の主人公が何もない空間で剣を振り回す様が無様。ジャンプの挙動が不自然。床と主人公がゴムで結ばれてるみたいな落ち方。カメラのアングル移動がヘボいせいで手前に来た敵が見えなくなるし、ゲーム性の低さに愚息もしょんぼりです。
 
 ゲームの面白さとは反対方向に邁進しているような気がしました。PS3
 あと振動コントローラーじゃなくなったのは予想以上にヘボかった。
 
 それに対してWiiはちょっと欲しい。あんまりやらないのは分かってるけど。それでもレッドスティールとかゼルダみたいに、ヌンチャクを剣に見立てて戦うゲームはすごく面白そうだ。GTAWii版が出たら衝動買いしてしまうかもしれませぬ。