アジアシリーズでも日本ハム優勝!

 ん〜、酒がなおさらうまい。

アジアシリーズ日本ハム1−0ラニュー(台湾)>◇最終日◇12日◇東京ドーム◇決勝

 日本ハムの先発ダルビッシュ有投手(20)が、勝利投手で今季を締めくくった。初回の先頭打者から5連続三振を奪う圧巻の立ち上がりから、7回まで10奪三振の力投。8回、ラニューの先頭潘忠韋に四球を与えて、2番手武田久にマウンドを譲ったが、安打も1本しか許さず、三塁すら踏ませなかった。「自分のペースを乱さずに丁寧に投げられたとは思います」。ガッツポーズでアジア制覇を喜んでいた。
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20061112-116249.html

 日本一の後はアジア一。せっかくだから決勝だけじゃなくて全試合日本シリーズを制覇したチームのホームで開催すればいいのに。東京ドームで15,000人とかありえない。札幌だったら4万人弱はどの試合も入っていたはず。ハムは本当に北海道に来て正解だったと思います。
 
 新庄がいなくなっても小笠原とヒルマンがどうなるかわからなくても、こんなに若手が育っているのだからまだまだ大丈夫だと、今回のアジアシリーズを見ていて感じました。来年もがんばれ〜。