W-ZERO3[es]発売!

タッチ&トライキャンペーンに行かなかったので(函館ではやってないというウワサあり)いまだに触ってない。触ったら欲しくなっちゃうかもしれないし。さわりたい〜。けど触れない〜。
興奮収まらないままにW-ZERO3[es]関連情報を紹介してみる。

[es]のここがイイ!ところ

■es初撮影

マクロボタン使用。綺麗に撮れますね。
2006-07-27 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

カメラの画質がすごく上がったようだ。マクロがきれいに撮れるのはうらやましい。
 

そしてOpera読込み中に2回着信テスト!3回目には左手に公衆電話の受話器を持ちながら右手にはesで電話をとって通話・・成功!

・・・・感涙 (T-T)
通信中着信、素晴らしい!! - W-ZERO3 ツールMEMO

通信中着信はのどから手が出るほど欲しい。気兼ねしないで待ち合わせ中に為替の値動きをチェックしたり2ch見たりGmailを使ったりできるようになるんだね〜*1
 

さらにパソコンから外部記憶装置として認識できるMP3プレヤーを繋いでみたら、認識するものがあった。

デジタルカメラとの接続は、パナソニック「FZ-30」でパソコン用接続ケーブルを使ってつないでみると、内部の画像も表示が可能であった。
willcom-fan.com - 

MP3プレイヤーとも接続可能! USBホスト機能を完全に侮っていた。ドライバが必要ない、単に異なる機器間でファイルを受け渡しすることができるだけでも画期的にすごい。デジカメで撮った画像をメールで送ったり、容量が一杯になったらMP3プレイヤーに退避させたり。可能性は無限大だ。
 

今の気持ち

欲しいか欲しくないかと言えば、もちろん欲しい。W-ZERO3の大画面とトレードオフするには十分の性能アップを果たしているし。でもまだまだ改良の余地はあると思う。SDRAMとCPUはそのまま、というところがどうにも引っかかった。それだったら[es]の機能を全部そろえたW-ZERO3が欲しい。
日本のPDA市場もあったまってきて、そろそろSharp以外からも出てくるんじゃないかな、という予感がします。冬モデルに期待。

*1:代わりにブンコビューアーや98エミュや、もちろんNetHackで遊んでいるので今でも暇を持て余すことはないんだけど。オンラインでもオフラインでも楽しめるのはいいところ