下級アドミニストレータのつぶやき

こんにちは。そろそろ脳内メモリがいっぱいになってきました。早くスケジュール帳のつけ方に慣れたいところです。
とりあえず最近は、一日の仕事が終わると今日やったこと・明日やることをメモするようにしました。言ってみれば予習と復習です。学校の勉強が社会に出たら役に立たないなんてのは幻想だと、こういう時に思います。
 
新しい仕事は忙しいですが、幸い人間関係が良好なせいでさほどストレスには感じていません。クソ忙しいことと環境が悪いことだったら、やっぱりつらいのは人間関係でしょうね。
異動したFさんと久々に顔を合わせたら、そちらの部署は結構ギスギスしているらしく(私語厳禁!?)顔が変わって見えるくらい疲れ果てていました。珍しくメガネをかけていたので
「Fさんはメガネをかけるとクワバタオハラみたいな顔になるね」
などと軽口を叩こうと思ってたら、ストレスのせいか白目が充血してコンタクトレンズをつけていることができなくなったとのこと。余計なことを言わないで良かった(。_・☆\ ベキバキ)
口から生まれたと自負する自分にとってフリートークが出来ない環境は考えられません。人間関係で悩んで仕事をやめたこともある自分には彼女の大変さは良く分かるんですが、こういう時って心の中で応援することくらいしかできることはないんですよね。なんとか耐えて欲しいと思います。あとは自分にその不幸が襲って来ないことを願うばかり。南無南無。