日経マネー投資力検定

おとなり日記で紹介されていたので早速チャレンジしてみる。こういうことがままあるのではてなダイアリーはやめられません。

日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/

●受験日 2006年4月25日
●点数 61点/100点(平均65.5点) ●偏差値 47.1
●マネー検定3級
●そこそこ知識レベルの高い投資家です。弱点を補強して、実戦での失敗を減らしてください。
●得意な分野は ありません
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:13 基礎力:14 銘柄力:11 チャート力:13 感応力:10	

成績は、、、中の下。株はシロートだと自認しているんですが、この結果にはちょっとショックでした。うーむ、為替関係の問題ならもう少し頑張れたかな? それにしても無知すぎです。
 
点数が低い
  ↓
勉強しなくては
  ↓
そうだ、日経マネーを買おう!
 
という流れにはめられたみたいでしゃくですが、早速日経マネー6月号を買って勉強してみたいと思ってますw