バンダイ、W-SIM利用の「キッズケータイ papipo!」6月発売

バンダイは、ウィルコムPHSモジュール「W-SIM」を利用した子供向け端末「キッズケータイ papipo!(ぱぴぽ)」を6月に発売する。3月18日から専用Webサイトで予約受付が開始されるほか、18日・19日に東京・台場で開催されるイベントでも先行販売分(3月下旬出荷予定)の予約を受け付ける。オープンプライスだが、Webサイトでは14,800円で販売されるとのことで、店頭価格も15,000円前後になる見込み。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28272.html

ちょっと欲しい・・・。というのもこの前スキーに行ったときにW-ZERO3がかなり邪魔で、本気でTTを買わなかったことを後悔したから。もっと小さい端末が必要だ。
普段は気にせず携帯できているんだけど、やっぱりスポーツ時には邪魔だった。まあ、ひとりでスキーに行くときは内ポケットにはRio Carbonが入ってるので、前のめりにコケないように気を使うのは大丈夫。HDD音楽プレイヤーとPDAと、精密機器度合いにかけては負けず劣らずだし。とはいえ、スキーを終えて昼食時に出してみたら液晶の左上がまっしろになっていてあせった。顔面蒼白になっていることを悟られないように再起動したら元に戻っていたんで、きっと液晶が凍ったとか一時的なものだったんだろう。でももう雪山にゼロさんを持っていくのはやめます(泣
バンダイから出るpapipo!は、今は女の子向けのラインナップだけだけど、これから男の子向けのも出る予定だそうで、それならいっそ大人向けのも出してしまってはどうか。そのままauのB01みたいな渋いデザインにしてくれればゼロ3ユーザーは結構買っちゃうんじゃなかろうかと思う。
各社から新しいW-SIMのガワが出てくるのを待つばかりです。今年の秋冬モデルに間に合うように出揃ってくれると嬉しいですね。とりあえずメイン機をW-ZERO3としたときの理想のサブ機の条件をあげてみました。

  1. サイズはTTくらい
  2. 生活防水
  3. Eメール対応

カメラは無くてもいいと思う。小さければその他にデジカメを持つのは苦にならないし。ブラウザもいらない。でもTTみたいにライトEメールにしか対応しないというのは困るので、なんとしてでもEメール対応、もちろんpdx以外のメールも受信できるようにして欲しい。あとは生活防水かな。ゲームとかアプリはいらないので、通話とメールに特化した、シンプルで小さい端末が欲しいですね。