安いくせに侮れないワイヤレスイヤホンを買った

ウォーキング中(というかドラクエウォーク中)に音楽を聞くために、スポーツジム用に買ったワイヤレスのイヤホンを引っ張り出してきたんだけどどうにも使いにくい。

左右のイヤホンが繋がっていて、落としたときの安心感はあるんだけど、普通のイヤホンのようにくるくる巻けないので収納に困る。

スポーツジムで使うのなら最適だと思うのだが、普段使いにはオーバースペックすぎる気がした。


ということでブラックフライデーのセール品で良さそうなものが無いかと探していたら、2,480円のワイヤレスイヤホンがあり、しかもAirpodみたいな左右独立型だったので速攻でぽちっとした。

ちなみにChromeにKeepaを入れているので、例の、100倍の値段をつけといて99%オフに見える詐欺みたいなのには引っかからないのだった。

chrome.google.com

ブラウザでAmazonを開くとこのように自動でグラフが表示されるので、大変便利。

f:id:Red-Comet:20191231123154p:plain


件のイヤホンは、Hihiccupという謎の中華メーカー(ハイハイCカップ?)製で、怪しく赤く光るのが厨二くさいのだけど、Airpodsの1/10以下の値段なので全然良い。

f:id:Red-Comet:20191231030107p:plain

普段はケースにしまっておくので、かばんの中にラフに突っ込んでおいてもなくしたりバラバラにする心配がないので捗る。

Bluetooth接続は秒速で確立し、あとは箱から取り出すだけで自動で電源オン&接続されるので非常に便利。

いま持っているワイヤレスのワイヤつきイヤホンは毎回電源のオンオフが必要なので、使うのが億劫になってしまった。

音質がいいのかどうかはよくわからない、が、どうせ歩行中なので大した問題ではない。

ケース自体に充電器が内蔵されていて、イヤホンを収納することで充電される仕組みなのだが、このケースが4000mAhのモバイルバッテリーとしても使えるというのが地味に嬉しい。


価格を考えるとかなりパフォーマンスが良い商品なのだが、梱包の中に1枚のカードが入っており、Amazonのレビューで星5をつけてくれたら1000円分のAmazonギフト券を送ると書いてあった。

実際に買った人にレビューを書かせると、機械翻訳ばかりの怪しいレビューと違って、ぐっと信頼性が増すので(善悪はどうあれ)うまいやり方だと思った。

ただ、面白いのがそうやってお金をかけてレビューを集めているにも関わらず、意外と星5以外の評価が多いところ。

サクラの星5を差っ引くと、多分本当の評価が出てくるんだろうなあ。