ついにニンテンドースイッチを買った

ドラクエウォークでダイエットに挑戦していたものの、北海道はすでに冬。

f:id:Red-Comet:20191124180140p:plain

とても歩けるような雰囲気でないので家の中で鍛えられるようにと、ニンテンドースイッチを買うことにした。

人気のリングフィットアドベンチャーは取り寄せ商品になってしまったので、とりあえずはフィットボクシングを買ってみた。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

格闘技なんて剣道と合気道ぐらいしか経験がないので、ボクシングとのリズムの違いに戸惑う。早い。

ワンツーのリズムで膝を揺らしながら体を前後に動かすなんてとても無理。どうしても、ワンツーで前に、次のワンツーで後ろに動くのが精一杯だ。

さらにパンチのリズムも難しくて、体の揺らしに併せてパンチを繰り出すなんてとてもできるような気がしない。どうしても、体を止めてからパンチしてしまう。テレフォンパンチである。

ちょっと困ったのが、バランスよく鍛えるためにスイッチして、右利き用と左利き用の両方をトレーニングさせられるところ。自分はサウスポーなので左手が前に出るスタイルには違和感しか無い。

www.youtube.com

とかなんとか文句を言いつつも、ストレッチも併せて3セットも遊ぶと汗まみれになるぐらい疲れるので、効果はありそう。

やっているうちにボクシングの動きに体が慣れていくので、続けていくうちにボクサーのように蝶のように舞ったり蜂のように刺したりできるようになるのであろう、きっと。

本気でやりだすと両肩の筋肉痛が半端じゃないので、隔日くらいで寝る前に取り組んでいこうと思っている。