ドラクエウォークの(個人的)ログインボーナス

ドラクエウォークは面白いんだけど、イベントの作りはイマイチ雑だと感じる。

特に今開催されているもみじこぞうイベントはひどい。

www.dragonquest.jp

もみぞこぞうが出現するポイントが道央に集中しているので、函館からだと最寄りのポイントまで240kmとか離れていたりする。アホかと。

イベントでもらえるアイテムが大したことないのでいいけれど、そうでなかったら暴動だよなあ。


試練の門のイベントの方はアクセサリを二つゲットしてドラゴンの着ぐるみも手に入れたので完了。

f:id:Red-Comet:20191103171010p:plain

見た目変更システムがあるから、装備そのままで面白い格好ができて大変よろしい。

個人的ログボ

ゲームの方は順調に進んで平均レベル30以上になってきた。

こうなるとストーリーは遅々として進まないし、デイリークエを消費しながらレベル上げをするしかない。

こうなってくると飽きが出てくるものなんだけど、自分はドラクエウォークにゲームだけではなく、ダイエット要素を求めているので自分のモチベを高めるために、土日は自分にご褒美を用意することにしている。いわば、マイログボである。

仕組みは簡単で、ランチを食べたい店の徒歩1時間くらいのところに車を止めて、そこから歩いてご飯を食べて帰ってくるだけ。

どうせ黙っていてもハイカロリーなものを食べてしまうので、だったら歩いてしまえば多少は抑えられるという判断である。

横浜家系ラーメン おばら家

最近オープンした家系ラーメン。

f:id:Red-Comet:20191103164836p:plain

これで醤油味と言うから面白い。

スープはクリーミーで豚骨っぽい臭みがなくてとても食べやすい。麺は固めが良いと思う。

玉ねぎが合うのにトッピングのネギは長ネギで如何ともし難いと思っていたら、店員に言うと玉ねぎは無料でもらえるのだとか。今度頼んでみよう。


関連ランキング:ラーメン | 五稜郭駅

御膳水

ウォークしている途中で見つけたお店。

f:id:Red-Comet:20191103170407p:plain

歩いて寒くなったので牛カレーそばを頼んでみた。

本格的な蕎麦屋でカレーそばを頼んでしまう後ろめたさはあったのだけど、店主から、

「麺を食べ終わった後でご飯を入れて食べると最高だよ!」

と気軽に声をかけてもらったので罪悪感がなくなった。

カレーがとにかく絶品で、出汁が効いていて油くどくなく、言われた通りに飯を入れてスープを全部食べてしまったけれど全然喉が乾かなかった。真面目に作っているんだろうなあ。

次に行った時は鴨セイロか天ざるを食べることとしたい。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅