正月はキムタクと共に過ごした

通称「キムタクが如く」、正式名「ジャッジアイズ」が面白すぎて正月はほぼゲームばかりやっていた。

もともとGTAFalloutなどのオープンワールド系のゲームが好きだったんだけど、似たような感じの龍が如くシリーズは歌舞伎町でヤクザが殴り合ったりキャバクラに行くのが目的だと聞いていたのでいまいち触手が蠢かなかった。DQN系の漫画もほぼほぼ読まないし。

でも今回は主人公がキムタクだと聞いたので、とりあえず無料の体験版をインストールして遊んでみた。

www.4gamer.net

これは一章まるごと、結構なボリュームが遊べてしまうのだけど、さわりだけでも相当骨太でしっかり作られているのがよくわかった。

このゲームのキムタクはもともと、殺人容疑で逮捕された人間を無罪にするほどの凄腕弁護士だったのだが、のちにその容疑者が再び人を殺してしまい、ショックで弁護士をやめて歌舞伎町(じゃなくて神室町)でほそぼそと探偵をしていたが、ヤクザ同士の抗争をめぐる不可解な死体の謎を追い求めるうちに多額の利権を奪い合う陰謀が浮き彫りとなり、実はそれが弁護士をやめるきっかけとなった事件の背景に繋がっていく、というストーリー。

結構本格的なサスペンスドラマで、たぶん劇場版相棒よりも脚本がよく出来ている気がする。

でもまあ最近はほかで忙しくて全然ゲームやらんし、買っても遊ばないかもな〜、と思っていたら、ゲームにも実名で登場する養老乃瀧がゲームソフトプレゼントキャンペーンを始めていた。

どうせ10名だし当たらないだろうなと思いながら、当たったら儲けものだしと思ってRTしてみたところ、

f:id:Red-Comet:20190115224657p:plain

当たってるし!!!!

こういうキャンペーンで実際に当たってる人、初めて見た。自分だけど。

もしかしたらここで運を使い果たしたからZOZO澤さんの100万円は外れたのかもしれないw

ゲーム本体が来てしまったので諦めて毎日プレイしているのだけど、これが相当面白い。キムタクという男のコンテンツ力の高さを思い知った。

シリアスな本編の合間にはハンバーガー屋のねえちゃんと自撮りをしたり、

f:id:Red-Comet:20190115225112p:plain

将棋を指したり、

f:id:Red-Comet:20190115225206p:plain

相手がめちゃくちゃ弱かったりw

f:id:Red-Comet:20190115225229p:plain

風俗店でドキドキしながら嬢を待ったり、

f:id:Red-Comet:20190115225417p:plain

嬢の代わりに現れたピエール瀧にボコボコにされたりしてかなり楽しい。キムタクを自分の手で操作するというだけで相当面白い。

f:id:Red-Comet:20190115225437p:plain

キムタク自身がキムタクを操作する動画も割と必見。非常にシュールだ。

gyao.yahoo.co.jp

そんな感じでかなり面白い。無料の体験版だけでもかなり遊べるのでオススメ。