カメラを止めるな! を見た

ネタバレを回避しまくってなんとか見れた。

kametome.net

結果めちゃくちゃおもしろかった。これはネタバレを踏んだかな……? と思ったあたりはまだ想定の範囲内で、そこからぐわーっと面白くなって、最後には会場全体でどっかんどっかんウケていたのが凄かった。

ときどき感じる違和感がフックになって、それが最後に怒涛のごとく種明かしされるのが最高。サマータイムマシンブルースが好きな人とかには絶対オススメ。映画好きなら何も調べずに速攻で見に行ってほしい。

今回はパスタリア

シネマ太陽で見る時はホットボックスでハンバーガーを食べるのが常なんだけど、こういうマイナーな映画はシネマアイリスでしかやらないので、今回はパスタリアで昼食


関連ランキング:パスタ | 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅

ここは本格イタリアンという感じでは全然ないけど、日本風というかなんというか、喫茶店のパスタを極めていってたどり着いたところにある究極の日本のパスタが食べられるのが好き。

多分ここで一押しなのはたらこのスパゲッティなんだけど、メニューが豊富で目移りしすぎて毎回違うものを頼んでしまう。今回はイカとキノコの醤油味のスパゲッティ(大盛り無料)。

f:id:Red-Comet:20180911232015p:plain

最近はイカが高くてあんまり食べていないなあ、と思って全然本格的でない家庭的なのを頼んでしまったのだけど、イカのゴロの風味がたまらなくて優勝。

店内はいつも混んでいて、カウンターに座るとシェフが忙しそうに手際よく次々とパスタを茹でては仕上げていく姿が見られるのでオススメ。