からかい上手の高木さん8巻特別版のフィギュアが残念だった件

冬クールからついにからかい上手の高木さんのアニメが始まりましたね。

穴が空くほど原作は読み込んでいるので内容は熟知しているんですが、とにかく高木さんの声が良くってたまんないです。最高。BGMとして流しているだけで満足しちゃう。

今期は結構おもしろいアニメが多くて、特にダーリン・イン・ザ・フランキスがお気に入りなんですが、これは全編がセックスの暗喩かってくらいにエッチな展開(エロではない)なのに、それよりも中学生の友達以上恋人未満でプラトニックなやり取りが満載の高木さんの方が何故かどきどきしちゃうのが謎。全裸よりもキスよりも、夏服から透ける黒キャミソールや女の子と缶ジュースの回し飲みする方が興奮するのかもしれない。

アニメ化でイケイケなのか、最近は単行本にフィギュアを付けてくるという大盤振る舞いを続けて仕掛けてきています。単行本付きで3、000円ぐらいで買えるのでついつい買わされてしまったわけなんですが、どちらも普通に店頭で売られているぐらい在庫が豊富なことに驚きました。最近のフィギュアはほぼほぼ受注生産で、予約締切から作りはじめるというのに。

比較写真

6巻と8巻のフィギュアが揃ったので並べてみました。

f:id:Red-Comet:20180213215055p:plain

6巻のへそ出しポーズはけしからん感じがしますね。素晴らしい。

8巻のバレンタインの方は目が少しつり目でいたずらっぽい表情。こちらの方が原作に近い顔だと思うんですが、ちょっと違和感があります。並べると気がつくのは顔が白っぽいこと。これはまあ冬だからしゃーないかということにしても、前髪の色が違うのは問題です。

f:id:Red-Comet:20180213215744p:plain

横に向けるとパーツで色が違う! 色指定間違ってんじゃん!!これはきっとスカートの色で塗っちゃってるんだなあ。顔の出来は悪くないけど前髪も顔の一部だろうに。残念すぎる……。

f:id:Red-Comet:20180213215945p:plain

検品で気づいたけれどそのまま売ってしまったパターンだろうか。安物のフィギュアはこんなもんか。気が向いたらファレホで塗ろう。