鼻毛よさらば

鼻毛というのはなかなか面倒くさいもので、本人は気が付きにくい割に他人からは発見されやすいという特性を持っています。鼻毛ケアグッズというのも数多く販売されていていくつか買ってみたんですが、

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

まあ手入れがめんどくさく、洗わないと汚いし洗うとサビ臭くなるし、そうなると切れ味も悪くなるし、そもそも本人が「鼻毛を切ろう」と思う頃には鼻毛が顔を覗かせているわけで、気づいた時には時既に遅しなわけです。

そんなわけでいつもいつも「鼻毛よ鼻毛、汝を如何せん」と思っていたのですが、ある時いつも行っている床屋(プラージュ)でちょっとした神サービスを見つけました。その名も、ノーズクリーン!

f:id:Red-Comet:20171217110849p:plain
新着情報詳細 | 理美容業界年商日本一のプラージュ

温めたワックスを鼻の穴に突っ込んで、固まったところで引き抜いて鼻毛を一網打尽にするというやつです。

試しにお願いしてみると、鼻の穴の周りにクリームを塗ってもらって、棒に生暖かいワックスがこってり塗りつけられたものを突っ込まれました。待つことしばし、「じっくりやるとうまくいかないから、一気に引き抜いてください」と言われるも恐る恐るかつ力いっぱい引き抜いてみると、

ぶちぶちぶち!

お、おもったより痛くない、けど、衝撃と言うか反動が凄い。そして抜け出た棒をみると、極太のやつがびっしりと突き刺さっているではありませんか! その姿はまるでサボテンのよう。

f:id:Red-Comet:20171217111619p:plain
(実物をお見せするわけにはいかないのでイメージ図)

1回だけならマグレかもしれないので、翌月に再びお願いしてみたところ、やっぱりサボテンのようにびっしり抜けました。

f:id:Red-Comet:20171217111652j:plain
(実物をお見せするわけにはいかないのでイメージ図)

料金は1回300円。実は似たようなものはAmazonでも売られていて、こちらは10回分で2,500円。

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

自分で買ったほうが安いのは当たり前なんですが、1回あたりに均せばたいした差額でもないし、家に在庫を抱えることを考えたらやってもらった方がトータルでは安い気がします。しかもプラージュだとポイントカードを10回貯めると1回無料になるので、その差はさらに縮まるという。

それに何より鼻毛については「気付き前に抜く」のが唯一の正解なわけで、自分で気がついてワックスをするんだったら鼻毛切りばさみを使うのだって同じなわけで。毎月の床屋の度に鼻毛を抜いてもらうのが、定期的にしっかりと鼻毛を処理する唯一の解決法なんじゃないかと思いました。