コンテナダンボーが面白い!

ダンボーが好きで、新しいのが出るたびに衝動買しています。Amazonダンボール仕様は基本として、WF限定のゼロ戦ダンボー メッキVerはお気に入りのモデル。

f:id:Red-Comet:20170531221237p:plain

箱が空母になっているところがニクい。

それとこちらは将棋ダンボー

f:id:Red-Comet:20170531221444p:plain

しかもレア物の酔象! 

こんなかんじで我が家には大きいのから小さいのまで各種さまざまなダンボーがあるんですが、先日「面白いのを見つけた」と買ってきてもらったのがこちら。

f:id:Red-Comet:20170531220556j:plain

ダンボーの頭部が鉄道のコンテナになっているのですが、なんとこれ、Nゲージと同サイズなのです。表面には目と口がありますが、裏側はまんまコンテナなのでこんな風に、

f:id:Red-Comet:20170531220612j:plain

完全に同化してしまうのです。これはヤバイ。あまりに興奮したので、模型店に行って色々と買い揃えてきました。

f:id:Red-Comet:20170531220717j:plain

積み込み作業を手伝うダンボーロボ。かわいすぎる。こいつの良さは、ディフォルメされていながらディテールが細かいところなんでしょうね。

ダンボーファンのみならず、鉄道模型ファンにもオススメの一品でした。