模型と模型の運命の出会い

以前ばくおん!!のフィギュアを買って、1/12サイズのバイクの精密さに驚きました。完成品でこのクオリティでこの価格は、コストパフォーマンスが良すぎる!

pikaring.hatenablog.com

調べてみるとこのサイズのバイクは、プラモを買ってわざわざ塗らなくても、完成品が安く買えることが判明。そこで色々とバイクを物色していたんですが、どれも良くできているしどれも決め手がないんですよね~。

そんな折、リトルアーモリーから陸上自衛隊のバイクが出るというのを知り、衝動的にポチッとしました。

それがおととい届いたんですが、これがめちゃくちゃカッコいい。ゴツいタイヤに頑丈そうな外装。軍用バイクのタフさが完璧に表現されています。

f:id:Red-Comet:20170530233425j:plain

f:id:Red-Comet:20170530233828j:plain

これはいいぞ、FA:Gあたりでも乗せてみようか。そんなことを思っていたら同じ日にこんなものが届きました。

こちらはグッスマから発売されたばかりの黒森峰女学園のまほ&エリカセット。すでにあんこうチームセットも持っているので合わせて買うしか無いぞという義務感から衝動買していたのですが、これと前述の軍用バイクが同じ日に届いたんですよね。

じゃあ組み合わせるしか無いじゃないですか、というわけで早速またがらせてみたんですが、

f:id:Red-Comet:20170531000447j:plain

「まほ殿、隊長自ら敵前視察でありますか!?」

あまりの似合いっぷりに思わず口調が秋山殿になってしまったんですが、いやあ、これは見惚れちゃいますね。最高に似合っています。

こうなったらエリカ殿もバイクに乗せるしかないじゃないですか。陸自偵察オートバイは我が家ではもう西住まほ専用機になってしまったので、鈴乃木凛ちゃんからカタナを奪い取ることにしました。

f:id:Red-Comet:20170530235417j:plain

カタナとエリカ。この組み合わせがここまでしっくり来てしまうとは。なんだろうこの戦車女子とバイクのマッチングの良さは。もう戦車道じゃなくてバイク道でもいいんじゃね?

いや、どちらの二人もクールビューティー系だから似合うんだろうな。これがあんこうチームだったら……、ばくおん!そのものになっちゃうか。それはそれで。

それにしても、全然違う時期に予約注文したものが偶然同じ日に届いて、そしてそれらが完璧な組み合わせだったわけで、これはもう運命の出会いとかしか言いようがないですね。素晴らしい。

そんなわけでバイクを奪い取られてしまった凛ちゃんは、ゲームセンターでハングオンに乗ることにしましたとさ。

「なんであたしのカタナが取られちゃうのよー!」

f:id:Red-Comet:20170531001211p:plain

アニメのシーンを再現するためだけに買ったハングオンがあって良かったw

f:id:Red-Comet:20170531001914p:plain

これをきっかけに1/12ゲーセングッズを次々と買っているのですが、それはまた次の機会にでも。