雪風ゲット、ならず

5月26日に新しい艦娘が着任し、日本各地のゲームセンターが艦これアーケード人気で賑わっているそうです。

kancolle-a.sega.jp

目玉はなんといっても雪風ですよねー。某カードショップでは「買取40万円」というご祝儀価格をつけるほどの人気。ノーマル状態でもオークションで1~2万円の値段がつき、さながらバブルの様相を呈しています。

個人的にはオークションで売っても買っても、別にいいんでないですかね、と思っています。早く欲しい人は時間をお金で買うわけですし、売ってしまった人も安くなってから買い直せばいいだけだし。

オークションで購入

というのも実は自分も、オークションに手を出してしまいました。欲しい艦娘がいたら自分で引くべきだと思っていたんですけどこればっかりはね……。

購入したものはこちら!

f:id:Red-Comet:20160528123505j:plain

艦これアーケードのカードではなく、すき家のホロカードと、プライズのステンレスミラーでした\(^o^)/

(中央の龍驤は自分で引いたもの)

ホロカードの相場を見ているうちに目に入って、ついつい落札してしまいました。ゲームとは関係なく愛でるだけです。かわいいかわいい。

18戦目

今週はしっかり睡眠をとって5時に起き、6時過ぎくらいにゲームセンターに到着しました。なんとその時点で5番手。これは、雪風効果か!

Twitterにはすでに真偽のほどがさだかではないレシピが出回っていましたが、今回試してみたのはこちら。

艦隊くえすちょんでおなじみの”わたのれ”さんが言うのなら騙しの可能性は低かろうということで採用。しれぇ!

www.pixiv.net

しかし結果は摩耶ぐぬぬ

ドロップ報告は、2-3追、2-4、2-4追、3-3、3-4あたりでよく出ているので、2-4を回ることにしました。ところが戦艦たちの調子がイマイチで、2-4追撃戦でB勝利。2-4でC敗北と散々な結果になりました。攻撃の運もあるのか、途中の戦いで弾薬が底をついたのか。

f:id:Red-Comet:20160528124522j:plain

ただ、ドロップは2-4追で赤城(2枚目)、2-4で神通(未所持)とそこそこの引きでした。

ここで嫁の龍驤が星5になったので赤城さんと交代。改が出たらまたスタメンに入れるからね~。

19戦目

ふたたび5人ほど待機して2出撃目。すごい混むかなと思っていたけど、よく見るといつものメンバーが普段よりも早起きしているだけだったという(^^;)

わたのれレシピ2回めは扶桑型戦艦の妹のほう、山城でした!

「おねえさまはどこですか?」

不幸さがにじみ出てくるような声でイカす。船幽霊っぽい。扶桑おねえさまを探しているのでペアにしてあげたいんですが、そうすると隣りにいるのに「おねえさまはどこですか」と言い出すというホラーな状況になるとのことなのでオススメはしないw

RJを外して代わりに入った大食い赤城さんですが、なんかしらんけど鬼のように強いです。250ダメージとか普通に出すし。駆逐艦相手にオーバーキルやろ!

そのおかげかどうか分かりませんが、今回は2-4も2-4追撃戦もS勝利でした。そしてついに新キャラが出ました!

f:id:Red-Comet:20160528125501j:plain

古鷹かー。うん、まあまあ。なんでこの子目からビーム出しとんのやろ……。

2-4では荒潮(未所持)をゲットして、まあ悪く無いかな。

f:id:Red-Comet:20160528125417j:plain

どんなレシピで雪風がゲットできるか

わたのレシピは資材を多く使っている分、戦艦クラスの大きなお友達も排出されてしまうんですね。それよりも普通にレア駆逐艦レシピにしたほうが、排出が駆逐艦に限定されるので率がいいような気がします。

とりあえず、まだ持っていない戦艦がいるうちはわたのレシピで頑張ってみようかな、と。

明日こそ雪風が引けますように(>人<)

千歳は不遇

今日も千歳は偵察に空爆に大活躍でした。しかも最終戦では千歳のカットイン砲撃で戦艦を轟沈させるという大戦果まで。並の空母には真似できない芸当ですよ!!!

可愛いうえに使い勝手もよくてお気に入りの千歳なんですが、残念なことがひとつあるのです。それは、収録ボイスが少ない! ということ。

気のせいですかね。カメラが寄っても「うふふふ」しかしゃべらないんですよ。龍驤に比べると全然セリフをしゃべってくれないんですよね~。アップデートでセリフ増えないかな。

www.pixiv.net

中破はいただきました。ごちそうさまです。