読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドロップ運の無さに泣いた日曜日

ゲーム

日曜日は予定通り5時起きして、7時前に到着して順番待ちは三番手。まだまだ艦これアーケード人気は衰えていないとはいえ、早朝勢は減少傾向にあるらしく、この日は9時30分までに3ゲーム遊んできました。

15戦目

いよいよ水雷戦隊で3-2にチャレンジ。メンバーは川内を旗艦に、時雨、夕立、叢雲、初雪、磯波という、あまり思い入れのない布陣w

時雨は好きだから入れたんだけど、夕立は改二になるからで、残りの3人は3枚ダブっているからの人選。

ほんとこのフィギュアは買っておくんだった……(見るたびに後悔

そんな曖昧な気持ちで3-2に突入したところ、水雷戦隊で戦うのは久しぶりすぎて要領がつかめず、いいところなく撤退。続けて残ったGPで3-1追撃戦に挑むも、索敵画面で空襲を食らって川内が大破撤退というスピード敗退でガッカリ。これは辛すぎる……。

メンバーを絞ってレベルを上げて装備を固めて、操作の練習をして万全の準備をしないとちょっと厳しいなあという印象です。

哨戒機がいないと辛いと思って川内を入れたけど、下手に移動を遅くするぐらいなら駆逐✕6で固めたほうがよさ気です。

建造は空母レシピで那珂ちゃん。3-2撤退で深雪、3-1追撃戦で飛鷹でした。

f:id:Red-Comet:20160522121838j:plain

16戦目

3-2が辛かったので2-4でストレス解消。金剛型四姉妹の火力で、通常戦追撃戦ともに完全S勝利! これは楽しすぎる\(^o^)/

建造はレア駆逐レシピで球磨。2-4ドロップは磯波で、2-4追撃戦は深雪(本日2枚目)でした。楽しかったけれどドロップ運はないw

f:id:Red-Comet:20160522121912j:plain

17戦目

まだ待機列が伸びていなかったので昨日の分も遊んでいこうということで三戦目。GP効率のために追撃戦をストックしておくべく、2-3と2-4の通常戦をクリアしておくことにしました。

ここでピンチだったのが、主砲の開発のために鋼材を使い果たしていたということ。なんと残り4!

その代償として大和砲を1本手に入れたけど、敵からダメージを受けたら修理のしようがありません。こんな資材で大丈夫か……?

結果

f:id:Red-Comet:20160522192723j:plain

ぜんぜん大丈夫でした\(^o^)/ 旗艦高速戦艦で余裕の回避ですわ。

大和砲を積んだ榛名の火力が頭一つ抜けていますね。超長距離からの一方的なアウトレンジ攻撃は楽しいけれど、手数が増えると忙しいし、一斉射撃効果もあるから全員に装備させることができるまでは、長距離に入ってから射撃を開始するので良いように思います。

f:id:Red-Comet:20160522122155j:plain

建造は空母レシピで満潮、2-3で朧、2-4で三日月でした。今日はドロップ運がひたすらなかったなあ。新規はクマーだけか。

金剛

f:id:Red-Comet:20160522121721j:plain

金剛はいい(確信) バーニングラブな提督LOVE勢は、なんとなくアイマスミキミキを思い出させるキャラ。

来週の予定

なんと、いよいよ艦これアーケード雪風が実装されるとのこと。しれぇ!

www.youtube.com

島風よりも秋月よりも雪風がほしいかもしれない。雪風が出たら水雷戦隊を育てようかな。もしくは雪風を出すために水雷戦隊で回したほうがいいのか。

cooterie.com


そしてキューズQのこの雪風は、一体いつになったら発売になるというのか。