ニセコの写真など

5月の北海道は冬。

f:id:Red-Comet:20160507165621j:plain:h400

f:id:Red-Comet:20160507165640j:plain:h400

白い霧が白い山肌の上に広がっていて、白い壁に世界を分断されてしまったような軽い絶望感を味わうことができます。ちょっとしたサイレントヒルの世界。

f:id:Red-Comet:20160507170956j:plain

ここは雪秩父の上の方で、途中の駐車スペースには、山スキーの人が乗り捨てていった車が2台ほど停まっていました。スキー場はすでに終わっていましたが、ここニセコではまだまだスキーシーズンのようですね。

ハーベスター八雲

f:id:Red-Comet:20160507170039j:plain

ザ・北海道という眺め。北海道の観光地ってどこに行ってもこんな風景を意識して作ってませんかね。きらいじゃないけど。


関連ランキング:パスタ | 山越駅

ついフライドチキンを頼みがちですがわたしのオススメはグリルドチキン。ハーブたっぷりで美味い。店内へ大行列ができていても、厨房のキャパがあるのでお持ち帰りにすればすぐに受け取ることができます。

オニウシ公園

f:id:Red-Comet:20160507170346j:plain

鬼なのか、それとも牛なのか。今回もその疑問を解くことはできませんでした。

hanami.walkerplus.com

法亀寺

f:id:Red-Comet:20160507170531j:plain

www.hakobura.jp

五稜郭公園の桜が全国ナンバーワンに選ばれたけれど、隣の北斗市も結構力を入れているみたいです。

というわけで今回の旅行は、北は北海道から南は北海道まで、という旅行でしたね。ほんと広い。来年は青森に渡ろうかな。