フレームアームズガール スティレット製作記 その4

ホワイト部分を筆塗りして、デカールを貼って完成!

f:id:Red-Comet:20151114130555j:plain

でも塗ってみて思ったんですが、めんどくさがらずにきちんとマスキングしてホワイトを塗った方が良かったですね。ムラになるし何度も塗りなおさなきゃならないし、結局筆の方が手間がかかるような気がしました。

f:id:Red-Comet:20151114130918j:plain

ちょうどいいタイミングでホビージャパンの特集号が発売されたので一緒にパチリ。作例が多くて見ごたえがありました。二機目はミキシングビルドに挑戦しよう。

f:id:Red-Comet:20151114131129j:plain

スティレットには日本刀がついてくるけど、レーザー系の武器のほうが似合う気がします。青系のクリアパーツがあれば…。

f:id:Red-Comet:20151114131258j:plain

実体弾よりも光学系ですよね、やっぱり。

f:id:Red-Comet:20151114131357j:plain

勇ましい顔もいいけれど、

f:id:Red-Comet:20151114131430j:plain

こういう感じの憂いを秘めた表情のほうが好みです。

ちなみに髪の毛の彩色は蓄光に失敗したので、ライトブルーを塗った上から、先端部分を中心にサファイアブルーを吹いて輝きを追加。

f:id:Red-Comet:20151113212646j:plain

パンツのデカールは残念ながら隙間が開いてしまって失敗。青く塗ってから貼ればよかったかな。似合うようなマスキングテープが見つかったら貼り替えよう。

人型兵器が増えていく

ミニスケールジオラマモデラーだったはずが、ここ最近は人型兵器ばかり作っています。

f:id:Red-Comet:20151114132238j:plain

どうしてこうなった…。塗装も組み立ても圧倒的にめんどくさいんですけど、動かすとおもしろいところがいいのかな。戦車はポージングできないしね…。

次回製作予定はこちら

f:id:Red-Comet:20151114132709j:plain

1/350の大きさに軽くビビる。1/700初春がゴミのようだ…。縮尺が倍ということは体積で8倍だからなあ。ひえー。

1/350 駆逐艦 島風“竣工時

1/350 駆逐艦 島風“竣工時"ディテールアップエッチングパーツ

品薄のエッチングパーツは、近所の模型店に一枚だけ入荷してあったのを無事ゲット(定価で)。スケールが大きいのにエッチングパーツがないとスカスカに見えそうなので、無事に手に入れることができて良かったです。いつになったら作り始めるかは未定ですが(^_^;)