フレームアームズガール スティレット製作記 その1

FA:G第二弾のスティレットが発売となりました。待ってました\(^o^)/

タイミングよく三連休にあわせて届いたのでひたすら仮組み。轟雷の時に失敗した経験があるので、サクサクとつくり上げることが出来ました。

f:id:Red-Comet:20151013203322p:plain

素組でも十分かわいいですね。

f:id:Red-Comet:20151013203635j:plain

スティレットに日本刀がついてきたんですが、どっちかというと轟雷の方が似合うんでないかな、と。うちのが士魂仕様だからってのもあると思うんだけど。スティ子にはビームサーベルのほうがそれっぽい。

f:id:Red-Comet:20151013203535j:plain

轟雷ちゃんと並べるとかなりいい感じ。陸と空/海とで役割分担。同じ顔でカラバリだけ違うというのも量産型っぽくて好き。

f:id:Red-Comet:20151013203553j:plain

二人ならべるならば轟雷の表情は、「戦車乗りには気が短い人が多いby西住殿」というとおり、自信たっぷりの方が似合うような気がします。

f:id:Red-Comet:20151013203706j:plain

ドヤァ。

この人たちはシドニアの騎士の仄シリーズみたいなクローン姉妹なのかな。勝ち気な姉とクーデレの妹。なるほどね…。

カラーリングに悩む

スティレットのカラーリングなんですが、これがまた悩ましい。最初はミキシングビルドでゼロ戦にしようと思っていたんですが、轟雷を10式戦車にしたのでスティレットは普通にF-2の方がいいのかな~という迷いが生じてきました。

fa.kotobukiya.co.jp

というかそもそもスティレットF-2をモデルにしていたのか。一周回ってしまったw

今回は轟雷の時の教訓を元に2体買ってあるので、ゼロ戦モデルとバイパーゼロモデルの2タイプ作るのも悪く無いかな、などと考えています。