読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PebbleTime用の換えバンドを買いました

Pebble 時計

スマートウォッチとはいえPebbleTimeも腕時計。というわけでベルトを買ってみたんですが、これがなかなかいい買い物でした。

f:id:Red-Comet:20150817212411j:plain

PebbleTimeはベゼルがステンレスで本体はプラスチックなんですが、ステンレスメッシュのおかげで全体的に質感が向上して、全部が金属製みたいに見えます。まるで誂えたかのようにぴったりで、高級感が増しました。厳密に言うと22.5mmぐらいの方がぴったりなのかな? でもまあこのぐらいは許容範囲。

イギリスからの発送ということで到着までしばらくかかりますが、品質はしっかりしています。鎖の並びもきれいだし、腕にひっかかることもありません。バネ棒が予備を含めて3本入っているのも親切。またここで買ってみようかなと思います。

f:id:Red-Comet:20150817212747j:plain

PebbleTimeは純正のベルトの品質が良く、しっとりと腕に馴染む感覚がなかなかいいんですが、いつも同じだと飽きますからね~。たまにはベルトを変えて気分転換も悪くないのでは。

WatchFace作りは難航中

ひとつはNewsWatchの改良版です。


Instagram

以前のバージョンに比べて記事のボリュームが格段にアップしているのですが、その分通信エラーが頻繁に発生してなかなか復旧できず、これはまだリリースするレベルではないなということで一人ベータテスト中。

起動直後は順調で、何時間かしてからバグが発生するのがはがゆいところ。いつでもApp Logが見られれば捗るんですがねえ。

もうひとつふたつほど作りかけのがあるんですが、もうちょっと何か面白いポイントが欲しくて中断中。せっかく作るんなら、なるべくたくさんの人に使ってもらえるようなものを作りたいなあ。