読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねんどろいど龍驤を買いました

プラモ

独特なシルエットでかわいいかわいい。

f:id:Red-Comet:20150809222316j:plain

ねんどろいどにハズレ無しとはよく聞きますが、相当出来がいいです。塗りもいいし付属品も多いし、集めたくなる気持ちがわかります。

顔の挿げ替えをするとこんな遊び方もできるのか…。でもまあ単体でも楽しいです。

f:id:Red-Comet:20150809222312j:plain
あっかーん!ちょっちピンチすぎやー!

f:id:Red-Comet:20150809222311j:plain
たこ焼き買うてきたで~

f:id:Red-Comet:20150809222310j:plain

完成品のフィギュアはほとんど買わないんですがこれはなかなかいいものでした。基本は完成品よりも自分で組み立てるほうが、戦艦よりも戦車が好きなんですけどね。

艦これはちょっとだけやってみて、龍驤と五十鈴、あとは時雨と潮と響あたりがお気に入りだったんですが、レベルが上がっていくとだんだん使えなくなっていくのがさみしくてやめてしまいました。

そういえばガールズアンドパンツァーも、結局はドイツの重戦車をどかどかと投入できれば勝ちなんでしょ?という飽和状態から、10トン以下の戦車だけで戦う基軸を打ち出してきたのは上手いなあと思いました。

これだと戦力的には日が当たらない戦車も活躍できるし、作品の幅も広がります。

そういえばアイマスは最後までどのキャラでも極められるところがいいですね。さすが10年続くコンテンツは違う。信長の野望もどんな弱小国家だって全国制覇を目指せる(できるとは言ってない)ところが、長年続いている秘訣なのかもしれないなあなどと、龍驤を見ながら、やめてしまった艦これのことを思い出していました。