読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレームアームズガール豪雷製作記 その3

朝起きたら「轟雷」で検索して、他の人がどんな轟雷ちゃんを作っているのかチェックする毎日ですよ。はあ、みんな上手いし面白いなあ…。

普通にこのままミリタリーっぽく仕上げても面白くないんじゃないかと思うと、出来上がる前から心が折れそうです。

とりあえずここから迷彩色に塗り分けるとして、現代戦車の参考画像を探そうかな、と思って調べていたところ、こちらのページにたどり着きました。

mokehana.blog34.fc2.com

フジミのミニスケ10式は模型屋さんでよく目にしていたけど、WW2ものにしか興味が無いのでスルーしていました。こうして改めて見ると結構よくできていたんだなあ…。

まてよ!

ふと思いついたアイデアを試すため足早に帰宅すると、だいぶ前に作ってジオラマ化していない1/72タイガー戦車を手にとりました。

そしておもむろに砲塔を取り外すと…、

f:id:Red-Comet:20150604225150j:plain

なんと! 腕に乗せてみたらサイズがピッタリではありませんか\(^o^)/

というわけでおもむろに10式戦車をポチッとな*1

部品取り用に戦車を一両買ってしまうとはなんとも罰当たりな。せめてかっこ良く作ってあげないといけませんね~。

もしアレだったら砲塔後部のバスケットをお尻のところにつけてあげたり、いっそキャタピラを戦車のものに置き換えてみたりしても楽しそう。むふー、届くのが待ち遠しいぞ!

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)

フレームアームズ・ガール 轟雷 (NONスケール プラモデル)

 

 

*1:このままタイガー戦車娘にしちゃえばいいじゃん! と思ったのは黙殺w