うなぎ処 高はし

わたしは鰻が好きです。

村上春樹によると、日本人が一番好きな食べ物は鰻らしい。「最後の晩餐に食べるもの」のトップが鰻だったんだっけな?(( そこらへんの記憶は定かではないんだけれど。

f:id:Red-Comet:20150517175436j:plain

これまではうな重(上)が定番だったけど,さすがに最近は食べるのに勢いがなくなって終盤食べ飽きてしまうという。そこで竹定食にしてみたら、茶碗蒸しもお刺身もついていて緩急が効くし,日本酒にも合うところが大人のチョイスかな、と。

関連ランキング:天ぷら | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

 

鰻を食べに行くたびに何故か写真を撮ってしまうのでした。

f:id:Red-Comet:20150517180835j:plain

f:id:Red-Comet:20150517180846j:plain

f:id:Red-Comet:20150517180903j:plain

これまで写真を取る時はほとんどiPhoneを使っていましたが、DP1xでも手ブレにさえ気をつければ屋内でも十分撮影できることが分かりました。やっぱりこう、描写力が全然違いますねえ。広角でF4.0だけど結構ボケるし。

写真のバックアップを見ていたら、おおむね半年に一度うなぎを食べていることが分かりました。また半年後に食べに行かないと。