少しずつ、春らしく

ひさしぶりに天気の良い週末だったので、DP1xを抱えて山の方に行ってみました。

雪はほとんど溶けていますが、まだまだ春というのには程遠いですね。

f:id:Red-Comet:20150308221036j:plain

日本最古のかんらんしゃ、という看板に偽りなし

f:id:Red-Comet:20150308221155j:plain

これはなんだろう。食虫植物が枯れたのかな?

f:id:Red-Comet:20150308221225j:plain

緑色をしたものがめずらしくてつい撮影した苔。接写レンズを持ってきていて良かった。

写真は難しい

八幡宮にある、引いたおみくじを吊るしておくところが面白かったので撮ってみたんですが、

f:id:Red-Comet:20150308221823j:plain

f:id:Red-Comet:20150308221924j:plain

縦で撮るのと横で撮るのは、どちらがいいんだろう。アングルももっと工夫したほうがよかったんだろうか、なんて考えだすと深いですね。今回のはどちらも失敗っぽい。

失敗した写真の、どこが失敗したのか理由を考えないと次につながらないとは思うんだけど、何が間違っているのか何が正解なのかも分からない状態。カメラ雑誌をどれか一年くらい購読してみようかな…。 

このまえちらっと見たこの番組が面白そうだったので買ってみるかも。女子じゃないけど。

f:id:Red-Comet:20150308222208j:plain

このあと立待岬まで歩いて行ってきたんですが、4月上旬まで車両通行止めなのにも関わらず常に何人かの人がいて、人ごとながら「物好きな人もいるもんだな」と思いました(^_^;)