WF2015冬 おみやげ編

残念ながら参加できず

今回は諸事情により会場に行くことができませんでした。残念。

まあプラモ熱もだいぶ冷めたし、行ったら行ったで飛行機代と合わせてカメラと時計を合わせた以上の金額が吹っ飛んじゃいそうなのでまあいいかな、と。

その代わりおみやげに感動したので写真を乗っけてみます。

1/12 ブロック塀&モーニングスター

f:id:Red-Comet:20150213205332j:plain

セメントを流し込んで作ったというザラザラ感がリアル。モーニングスターって意外と鎖が短いんですね。素手で殴るのと変わらんなこれは。

1/35の兵士を作るのに1/24の武器を流用するというテクニックを聞いたことがありますが、正しくスケールダウンすると迫力が足りなくなってしまうのかもしれません。この場合はリアルな不気味さがあるのでグッドですが(^_^;)

1/12 和弓

f:id:Red-Comet:20150213205759j:plain

きちんと弦が引ける優れもの!

艦娘に持たせるのが正しい使い方な気がするんですが、お姉ちゃんは純和風なのでバッチリ決まっています。

それにしても喰霊-零-なんてアニメ、誰が知っているというのか…。個人的には原作よりもアニメのほうがすごく好きなんですが。

1/12 リアリスティックハンドガン シルバーメタリックVer

f:id:Red-Comet:20150213205927j:plain

WFで銀メッキバージョンを先行発売するというので買ってきてもらいました。モールドもしっかりしているし、6挺×2セット入って1,800円はお得。

広角レンズのDP1xとはいえ、クローズアップレンズを使ってF4.0まで開くとここまでボケさせることができます。

f:id:Red-Comet:20150213210335j:plain

その代わりピントがシビアすぎるかも。

f:id:Red-Comet:20150213213801j:plain

現像してみて意図しない部分にピントがあっていることが分かったりするので、失敗を量産しそうで怖いです。

F値は極端にするよりも、適当なところで折り合いをつけたほうが幸せになれるのかな。