読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の時計ベルト

時計

水墨画のような出で立ち

f:id:Red-Comet:20150124211412j:plain
色々試していたのですが、モレラートのBOLLEからグレーのベルトを購入してみました。

最初は「おやっ?」と思ったのですが、これがなかなかいいのです。
 
元々ロードマーベルは純和風でサムライのような凛々しい姿がいいと思っていたのですが、この灰色のベルトを着けるとちょっと枯れたような、山水画のようなイメージが湧いてきます。
f:id:Red-Comet:20150124215247j:plain
クロコダイルの革の模様のことを竹斑というのですが、この色だとまさに煤竹のようですし、さらに竹斑に残った塗料の模様が水墨画のような筆使いに見えて、結構グッと来ます。

モレラートのベルトは裏地の肌当たりがよく、つけ心地がいいですね。松重商店も負けてはいないけど(^_^;)
 

mano-a-mano


今回はmano-a-manoというお店で購入したのですが、ワンタッチで交換できるよう、有料でベルトに加工を行ってくれるのが地味に嬉しいサービスでした。
f:id:Red-Comet:20150130210047j:plain
ベルトの取り付け部分に切れ目を入れて、レバー付きのバネ棒を仕込んでいます。
高価なベルトをうっかり傷つけてしまったら悲しいので、気軽に交換できるようになるのは非常に便利。また違う色を買うときも、お願いしようと思っています。

ただ、オマケのバネ棒外しは先が太くてイマイチ使いにくいかな。安いベルトを買った時についてきた、ペラッペラの方が隙間に入りやすくて良かったです。

広告を非表示にする