読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フジミ 1/76スケール イギリス歩兵戦車 バレンタイン

前回の記事で「次回はキングタイガーだ!」と力強く宣言したのですが、他にも作っていたのを思い出しました。

マチルダがいい感じだったので英国戦車を揃えようと、バレンタイン歩兵戦車を購入していたのです。なぜ忘れていたのかというと、これが大失敗だったからです(´・ω・`)
バリだらけだし部品はゆがんでるし、ディティールもへったくれもないペラッペラの車体にがっかり。
f:id:Red-Comet:20140104223918j:plain
普通に組むとボディとシャーシの間にこんな隙間が開いてしまいます。パテで埋められる大きさじゃないので、同じ幅に切ったプラストライプを何枚か重ねて埋めてみました。出来の悪いプラモを作るのは苦行としかいいようがなく、とにかく早く終わって欲しいと思うばかりなのに、手を進める度にどうしようもない歪みが出てきて本当に辛かった・・・。
f:id:Red-Comet:20140112032829j:plain
とりあえず完成したものの、なんとも言い様がないアンバランスさ。砲塔が小さすぎるのかなあ。原寸大だと正しいサイズなのかもしれないけど、小さくするならそのあたりも考慮して欲しかったです。
 
国産だから大丈夫かと思ったのですが、フジミのワールドアーマーシリーズは古いラインナップなので、スーパーワールドアーマーシリーズの方を買わなければならなかったようです。800円と安いから手が出てしまったけど、完全に安物買いだったなあ。残念。