最初が一番面白い

先月号のアフタヌーンを買ってなかったので6月号が届くまで7月号は封印の憂き目にあってしまい、手持ち無沙汰なので久々にDSを起動させてみた。それにしてもありえないミスだなあ・・・。先月末はいろいろとやることが多かったり借りたマンガ読むのに忙しくてすっぽりと頭から抜け落ちていたんだろうな。
というわけで絶賛放置中だった世界樹で遊んでみたんだけど、途中経過がすっぽりと抜け落ちているので最初からやり直したい気持ちが出てくるのを抑えきれなかった。一番面白いのは試行錯誤しながらパーティー組んだりするときだなあ・・・。レベルが20を超えちゃってるから今から新しいキャラを育てる気にもなれないし(そうなるとゲームじゃなくて作業だし)、なんともはや。データが2つあればとも思ったけど、多分それであっても前のパーティーを永遠に封印するだけの結果になりそうだから意味はないな。

自分の中のゲームのプライオリティが低い時期だということもあるけれど、RPGは作業感がキツい。本編はこの3分の1のボリュームで値段は半分くらいにして、サブクラス開放以降とかはダウンロードコンテンツにして同じパーティーで楽しめればいいのに。

というわけでやり直しを前提にPT編成を検討中。糸代わり&経験値水増しのためにファーマー入れてたけど火力が無いから次は外してみよう。お金稼ぎは海でできるし。
次は趣味全開で頑張ってみるとして、ゾディアック・シノビ・パイレーツ・モンクと、もう一人はどうしようかな。バリスタにすると今とあんまり変わらないという罠。
バリスタとプリンセスを前に置いてファランクスで守らせるというのもありか。後衛はゾディアックとシノビ/パイレーツで。回復はプリにまかせるという。強い弓が手に入るまではバリの代わりに剣パイレーツでもいいし。
とにもかくにも次はクエスト終了時の経験値をサブパーティーに与えるなど、こまめにバランスをとらなアカンな。

広告を非表示にする