読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またまたGEOへ

いったん借り出すと2泊3日で延々とマンガを借り続けることになってしまう。これがレンタルコミックスパイラル・・・!?
今月は読書強化月間のつもりだったんだけど、どこで道を誤ったのか。はやく『球体の蛇』読んじゃわないとと思ってるんだけど、どうも複雑な気持ちになってしまって先に進めないんだよね。電車の中でtwitterやってないで本読まないと。
 

モテキ 1〜3巻


草食系男子の妄想がこれでもかとばかりに詰め込まれていて読んでいて痛い。痛すぎるんだけどその痛さがやみつきになる感じ。
主人公といい感じの雰囲気になった女友達に対して「友達以上恋人未満の頼めばヤラせてくれそうな女の子ができた」とか思っちゃったりとか身も蓋もないんだけど、そんな、普段隠している男の本性みたいなものがあらわにされちゃうのが読んじゃうところなんだと思った。
件の女友達の造形がまた絶妙なんだよねえ。あんまり描写しちゃうとアレなので詳しくは書かないけど、個人的にツボすぎてやられた。轟沈です。こういう嗜好を持つ男子っていっぱいいるんだろうなあ・・・。
 

海月姫 1〜3巻


ねーよ! 「モテない腐女子がメガネを取ったら超美人で、イケメン兄弟から取り合いになっちゃう♪」なんてありえねーよ! うわはははは。
はあ・・・。
モテキが”草食系男子の妄想物語”だとすると、海月姫は”腐女子の妄想物語”なんだよねえ。両方一緒に読んでみるといろいろと考えさせられて面白かった。シチュエーションこそ違えど結局は童貞×処女の組み合わせが一番なんだねえ。なんだかねえ・・・。
 

かなめも 1〜3巻


アニメよりも原作のほうがバランスがいい。かなちゃんも適度につっこむし。
まんがタイムきらら系のアニメを3本見たけど、けいおん!は”原作<<<<<アニメ”、GAは”原作=アニメ”、かなめもは”原作>アニメ”だったな。
ちなみに私はGA派です。

GAのゲームが出るけど、PSP持ってないのがむしろ救いだった。本体ごと買うレベルのファンではないですよ。

広告を非表示にする