読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安くてもすごい

日常 W-ZERO3

実家用にパソコンを買ったんだけど、いろいろな事情によってネットワークに繋げないことになってしまったので、一時的に自分の家に持って帰ってきている。
Dellの一番安いモデルなんだけど、ちょっと使ってみるとものすごく快適で笑える。メモリが3倍になったのはもちろん大きいんだけど、Operaがめちゃくちゃ軽くなっててすごい。サンシャイン牧場とか、あれだけ待たされていたのはなにかと思うぐらい、早い。
この前他の人のパソコンをセットアップしに行ったんだけど、その時は全然普通だったんだよね。1年落ちのDynabookだけどCPUはC2Dで、こっちのパソコンはCeleronなんだけど、圧倒的にこっちが早い。OSがWindows7の64bitであることが有利に働いているんだろうか。
5万円パソコンでも侮れない。腐っても鯛というやつか(ちょっと違う)
 
で、肝心のネットワークなんだけど、いろいろ悩んだ結果ウィルコムのデータ通信カードを買うことにした。
実家はCATVも光もサービス外なので、この前みたいにDocomoのデータ通信カードにしようかとも思ったんだけど、たまにしか使わない人が月に6千円も払うのはもったいない。その点、NS001Uは新規契約だと機種代込で月に980円+プロバイダ料で契約できる。
[rakuten:moshi-2:881596:detail]
できれば契約者は自分にして、その分の支払いだけ親の方で口座振替にしてもらいたいんだけど、できるかどうか不明なので問い合わせ中。
 
新しいパソコンはいいね。Vaioが届くのが待ち遠しい。

広告を非表示にする