HYBRID W-ZERO3今日から発売開始

ネットに続々と喜びの声が上がっているのを見ると、買うのをやめたことをちょっと後悔。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/images/color01.jpg
灰鰤の不安な点といえばqwertキーボードがなくなったことだけど、
ASCII.jp:QWERTYレスでも大丈夫? 「ケータイShoin」のツボ
の記事を読む限り不安はなさそう。というか、かなり進化していてうらやましい。逆トグルについてはctrlswapminiを入れてあるから大丈夫だけど、『ワンタッチ変換』はスゴそうだ。
 
また、不安に思われていたモサモサ度についても、
ASCII.jp:HYBRID W-ZERO3を買ったら最初にすること
を読むとかなりの部分で改善出来そう。まあ、アドエス使いの自分からすればWM独自のモサモサは想定の範囲内だし。
 
ひとつ残念だったのは、新しくなったIEでも将棋のFlash盤面を閲覧することは無理だということ(2chでお願いして試してもらった)。これさえ実現されていれば即効で機種変したのになあ・・・。Flashの壁は大きい。iPhoneにすればkifu for iphoneが使えるのだが、そうなるとDealbook mobileが使えない。将棋は趣味だけど外為はお金がかかっているので妥協できないのがね。
usewillcomさんが

ちょっと昼休憩とかに使ってみた感想として、3Gはぇええ(涙)
http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-2010_39.html

という感想なのが印象的。Willcom Core 3Gはドコモと同じ速さでドコモより高いという意味がない存在だけど、スマートフォンに載せて初めて真価を発するものだったのだなあ。