鮨政本店でランチ

つい最近夜に食べに行ったばかりなんですが、ランチが気になっていたので行ってきました。なんといっても1,000円でお寿司6貫&そば&天ぷらですよ。今日びちょいとしたラーメンを食べたって1,000円は軽くしちゃうのに、この内容はお得過ぎます。平日はなかなか行く機会がないので、ちょうどいいタイミングでした。

おそばも天ぷらも、ちょっとしたおそば屋さんと比べても全然負けてない。で、特筆すべきが黒豆です。皮はしっかりしてるけど中はとろーりととろけるよう。黒豆のお手本のような味に、しばし湛然とします。

待ってました! 玉子、ズワイガニ、イカ、ボタンエビ、ホタテ、マグロの6貫をゆっくり味わいます。玉子からちゃんとおいしいのがお寿司屋さんだなあ。もちろん最後はマグロ。ネタもシャリも回るお寿司屋さんとは段違いです。
 
というわけで、朝風呂&昼寿司という富豪のような生活をして正月休みを締めくくれました。途中にトラブルもあったけど、終わりよければ全て良し!というわけで、正月休みをエンジョイできました。