読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

!omikuji

日常

1月3日にしてようやく初詣。2礼2拍1礼の間に願い事がどっかに行ってしまうのが定番です。
おみくじを引いたら非常に身に覚えのあることを指摘されてギョッとした。しかも3回も。まいったな〜。
 

手作り餃子

正月は誰にもあわないので夕食はもっぱら餃子。ちょっと前まで手作りで作っていたんだけど("真"手作り餃子 - 鵜の目鷹の目)、この餃子と出会ってから自分で包むのがバカくさく思えてしまった。

楽天だと高いけど、市内ならテーオーストアで20個入り700円程度で買えるのでおすすめ。一人10個も食べればおなかいっぱいになれます。
みよしのの餃子でさえお持ち帰りではがっかりするのだけど、宝永の餃子はこれまで食べた既成品の餃子の概念をくつがえすほどうまい。冷凍して旨みを閉じ込めてあるのと、一回茹でてから焼くという工程のおかげでジューシーなんだろうな。多少めんどくさいけど、自分で包むのを考えたら全然楽だ。
ニンニクとニラがたっぷり入っているので翌日が休みの日じゃないと食べられないんだけど、正月ならばいくらでも食べられる。
おせちもいいけど餃子もね♪
 

正月番組

嫁さんが起きてこられるようになったので撮りだめした正月番組を見始めた。

モヤモヤアリケンゴッドタン 第一回テレビ東京ラジー賞

どの番組もファンなのでかなり面白かった。それにしても、大橋・大江・松丸と並ぶと大江アナの美人さが際立つね。顔小さい。みんなでコマネチしてもひとりだけ上品さが漂っているとか凄い。
「アシスタントをシャッフルしようか」と提案されて、アリケンは松丸、ゴットタンは大江を選んだのに、三村が「おれは大江!」と言っちゃう(シャッフルになってない!)ところで爆笑。三村は大江アナが大好きだなあ〜。
逆に女子アナ3人は「モヤさま」一択。3番組揃うとモヤさまが一番上品だもんな。セクハラがあっても軽い軽い。合コン形式のモヤさまも是非見てみたい。
 
小向美奈子ラジー賞のプレゼンターとして現れたんだけど、実物はただのおでぶさんだったので引いた。及川奈央やみひろの方がずっと美人じゃん。覚せい剤で逮捕されたおかげで箔がついたんだと考えると微妙だなあ・・・。
 

ドリームマッチ2010

期待しないで流しで見ていたけど、今回はコンビ決定からネタ発表まで1週間あるせいでちゃんと面白かった。
設楽・矢作組はエポックTVスクエアそのまんまで懐かし面白かった。また宇田川フリーコースターズ見たいなあ。東京03・伊達組はオチが決まるまでのテンポが秀逸だった。意外と良かったのが岩尾・ハリセンボン組。設定にどんどん引き込まれていった。正直、M-1のネタより面白い。
 
基本的にネタを作る人のコンビの雰囲気になっちゃうので、ドリームマッチの意義は薄い気がした。若林・友近組なんてそのまんまオードリーだったもんね。面白かったけど。
全般的におもしろかったけど、個人的に一番面白かったのが過去優勝作品のさまぁ〜ず三村とココリコ田中のコントだったのがにんともかんとも。っていうか、さまぁ〜ずがなぜ出ていない!

広告を非表示にする