究極の選択

言っちゃ悪いけど「ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、どっちを食べる?」なんてのは全然究極の選択じゃない。だって食べなきゃいいじゃん、そんなの。
 
本当の究極の選択とは、どっちも選びたいけど一つしか選べない状況のことの方だと思う。
たとえば今日だけ”寿司食べ放題”と”焼肉食べ放題”のどっちかに行けるとか。だったら寿司か。
考えてみるとこういう、プラスの意味の究極の選択って難しい。その人の嗜好が分からないで出題しても即答されてしまうからねえ。
 
というわけで今、パリとローマ、どっちに行くのか悩んでいます。どちらも見どころでいえば世界で一、二を誇るだろう。あと半年かけてじっくり悩むかなあ・・・。