読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル

飲食店

洋菓子系は結構好きでいろんなところで食べてたんだけど、花園町にこのお店ができてからは家が近いこともあってもっぱらここを利用している。いつも買って帰るばかりなので、たまには中で食べてみることに。
ケーキセットが1,200円と、結構高い。でも喫茶店に行ってケーキとコーヒー頼めば普通にこのぐらいの値段になるんだからと、頑張ってケーキセットにしてみた。自分はチーズプレートを選択。

マスカルポーネのアイスクリームにハチミツがかかっている。一口食べて「チーズ!」って思うぐらいチーズ味が濃厚でたまらない。

クリームチーズのデザート。本当に徹底してチーズ味だ。この容赦のない攻め具合は嫌いじゃないね。
赤コショウがトッピングされているのがおもしろい。色味だけじゃなくて、チーズの風味とコショウのスパイシーさが絶妙だったりするから凄い。

フロマージュパフェは反面おとなしくてさっぱりしていて後味が良い。アイスは溶けるので右から順番に食べていくと、濃厚からさっぱりへと味が変わっていくのが楽しい。
 
最初は「甘味で千円以上かよ!」とも思ったけど、実際食べてみると3品揃っているからこその驚きがあったり、持ち帰りでは味わえない食感が新鮮で、値段以上に楽しめた。職場のおばちゃんたちが「あの値段で量が少ない」とかぶーたれていたけど、質より量を求めるなら向かないと思われ。
ブラウンプレートもおいしそうだな〜。ミルクティーのアイスに紅茶のジュレとか楽しみすぎる。次はこっちを注文しよう。
 

函館市花園町27-5
パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル
http://www.d-e-t.jp/shop_info.html

大きな地図で見る

クリシュナショコラもオススメです。