HYBRID W-ZERO3登場! 2010年1月発売予定

年内に出ると噂されていた新型W-ZERO3が、来年1月に発売されることが発表された。やった!
https://www2.willcom-inc.com/store/list/003007/lscp003007_091110_01.jpg
特徴は以下の通り。

  1. PHSW-CDMA(3.5G)のハイブリッドな通信機能
  2. Microsoft Windows Mobile 6.5を採用
  3. 海外におけるGSM方式エリアでの通信にも対応
  4. スライド型のテンキーデザイン
  5. 3.5型フルワイドVGA液晶
  6. BluetoothGPS、モーションセンサー対応

ワンセグは無くても良いけど*1qwertyキーボードが無いのは少し痛い。まあ、ほとんどNethackするぐらいしか使わなかったんだけど。03と違ってちゃんとハードキーにしてきたのは良い判断だと思った。
海外のGSM回線も使えるようになったのはいいね。来年海外旅行する予定だし。GPS内蔵でより携帯らしくなってきた気がする。だったらお財布機能もつけとけばいいのに・・・。
 
アドエスとハイブリッドを比べると、大きさは縦と厚さが1cmずつ小さくなって重さは同じ。
テンキーはOKキーが無くなっていて、Win、バックスペース、文字の3つのキーが横に並んでいる。ホットキーの使い方が変わるのが心配だ。
Operaが入ってないみたいだけどこれはβ版を入れるから問題なし。
 
とりあえず買う方針でいるけれど、気になるのは料金プラン。Docomo網を使えるせいで値段が高くなるならWillcom使う意味がなくなるんだよなあ。
単体で手に入れて今のW-SIMを使い回しするという選択肢も考えておこう。

*1:東京マグニチュード8.0を見てたら欲しくなったけどw