読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストイック☆シューター

日常 ダーツ

友達とダーツに行ったら、隣のブースで男3女2のグループがきゃっきゃと楽しそうに投げていた。写真を撮ってと頼まれるのはさすがにめんどくさかったけど、ダーツを楽しむ人が多いのは良いことなので快く了承。
彼らがどやどやと帰ってやれやれと思っていたら男の人が1人だけ戻ってきた。それを見て(忘れ物かな?)と思ってたら、彼はおもむろにダーツを投げ出した。
え? 帰らなかったの?
あの仲間に向かって「おれ、あとちょっとだけ投げていくから」ぐらいのことをさらりと言ってのけたの? なんかその、ストイックさというかダーツ好き度合いにびっくりした。
気持ちは分かる。他人と投げに行くと、自分は(あと一時間ぐらい投げてられるな〜)と思ってても同行者の飽き具合とかスタミナとか見て自重するじゃないですか。ダーツだけが楽しいことでもないし。でもそこを自重しない感じが、なんか凄かった。その凄味に裏打ちされるぐらいにうまかったし。くそー、ちょっとかっこいいぞ。
ただ、その5人組がカップル×2+彼の5人だったら意味合いが違ってくるなと思ったりもしたけど、それはそれで求道者っぽくて面白い。
 
まあ、その後の出来事の方がずっと衝撃でしたけどね。
 
風邪気味といいつつ友達と飲み歩いている嫁を拾って帰宅して、なんだかんだで2時就寝。朝から労組的なイベントに出席しなければならなかったが、おかげさまで半分くらい寝てた。家に帰ってからもさらに18時まで寝た。
 
眠いのは人込みに出て体調が崩れたせいだと思い、ニンニクを食べて精をつけようと考えた。
アルミホイルの上に薄皮を剥いたニンニクを並べ、ごま油をひたひたにして直接コンロにかけるのが俺のジャスティス。さくっと揚がったところに塩をかけてほくほく食べる。焼きニンニクは金曜・土曜じゃなければ食べられないのが難だな。
風邪には生姜が良いと聞いたのでモスコミュールを作って飲む。ウォッカの銘柄はなんでも良いが、生ライム(1回につき4分の1カット)を使い、ジンジャーエールもできるだけ良いのを使うのがポイント。

[rakuten:e-trend:607131:detail]
プレミアムジンジャーエールで作ると体がポカポカしてくる。生姜の風味が強烈でたまらないが、高いので普段はウィルキンソンを使っている。カナダドライだとザラメのような味がしてダメだ。