読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・続パソコン選び

日常

もう悩むの飽きた! Vaioに決める! ソニータイマーがなんだ!
勢いでVaio TypeCを購入しようとしたら、ソニースタイルのホームページが混んでてカートに入らない。
しかたないから後でまた挑戦しようと思ってふと、「このパソコンは実家にあげよう」と思いついた。そこで実家用のアカウントを作成してログインし直してみると・・・
画面が直ってる!
いや、正確には直ってない。グラボは死んだままで、解像度がディスプレイの大きさとぴったりになった、というのが正解。それでも、今まで解像度を変えるたびに画面がホワイトアウトしていたことを思うと抜群に回復した。もはや笑うしかない。
 
もはや急いで買う必要が無くなったわけで、ソニーさんのサーバーの機能が低いおかげで高い買い物をせずにすませていただき、心からお礼を申し上げたい。
[rakuten:dtc:10050210:detail]
まあ、こんなことを書きつつVaioにはかなり心をひかれていたのは事実。縦横比ガ直ったとはいえ、時折画面にゴミが残ったりしていて不安な状態で、いつまた壊れるか分からない。
今回調べたおかげで最新のパソコン事情にもだいぶ詳しくなったのが収穫。Windows7にあわせて発売される新機種の評判をみながらまた〜り考えよう。