読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコンが壊れた(3分の1ぐらい)

日常

だましだまし使っていたうちのノートパソコンがかなり危ない状態になっている。
急にディスプレイに縦縞が入ったかと思ったら画面が真っ白になってしまった。セーフモードで立ち上げてディスプレイドライバを削除したらどうにか使えるようになったけど、本来の解像度で表示できないので画面全体が横に少し引き延ばされたようになってしまっている。
最近は動画を見ているとドライバ関係のトラブルでPCが落ちることが頻発していたので危ないと思っていたけど、とうとうダメになったようだ。
 
新しいのを買うとして、自分が何をメインに使っているかを考える。

  1. ブログ書く
  2. インターネットする
  3. Youtubeとか見る
  4. 時々ゲームする
  5. たまに動画編集する

主な用途からすると高性能でなくても良いんだけど、時々ゲームというのが難しい。たま〜に体験版など落としてみると自分のPCがいかに古いかを思い知らされるのが痛い。
ただ、ゲームのために高性能なPCにするならPS3でも買っておけばいいわけで、洋ゲーがPCでしか出来ない時代ではなくなっているから、特に性能にこだわる必要は無いかもしれない。
 
だいたい10万円+5万円以内で買おうと思っているんだけど、初歩の初歩から(ノートかデスクトップか)悩み中。おすすめがあったら教えてください。