そば切り工房 しら川

前から気になっていたけど場所が分からずに後回しになっていたそば屋さんがあったので、googlemapで下調べして行ってみた。アパートの1階部分を利用した小さい店舗なので、これまで見逃していたこともうなづける。
店に入ると「新そば」の文字が。そういえばそういう季節だ。ラッキー。
それでは蕎麦の味をしっかり味わわなければならないと、もりそばを注文。歯ごたえがしっかりしたお蕎麦は香りも良く、これで550円とは嬉しすぎる。
 
気になるのは「夜のメニュー」が充実している点。日本酒は黒龍、天法に大信州と有名どころの地酒(どれも好みw)を揃え、つまみも板わさを始めとして地鶏のたたきや馬刺しに出汁巻き卵などと揃っている。
締めの一杯にしては家から逆方向だけど、次は夜に行ってみたいなあ。

そば切り工房しら川
函館市湯川町3丁目11−21

大きな地図で見る