清水ドライブイン

ドライブインだと甘く見ていたら意外としっかりしていて驚いた。下手に帯広市内で食べるより良いかもしれない。

牛トロ丼 900円


世界三大丼のひとつが牛トロ丼だ*1。生の牛肉が口の中でとろける感覚がたまらない。
牛トロ丼が食べたくて通販でフレークだけ買ったことがあるけど、900円ではこれだけの量は食べられない。やっぱり肉がたっぷりだとおいしいなあ。付属の山わさびをかけて食べるとピリッとして、コッテリ感が後を引かずに爽やかに食べられて良い。
サラダ、味噌汁、浅漬けがついて900円はお得。特に味噌汁はキノコのだしがよく出ていておいしかった。

ホエー豚丼 950円


甘いたれをからませた豚丼。本場の豚丼はもっと焦がせた感じだけど、これはこれでおいしい。
 

大きな地図で見る
 

おまけ

隣接のおみやげ屋にて

カナダ産のリンクスが455,000円。なぜ十勝で売られているのか。

エゾシカの頭部135,000円。手が出せなくもないお値段だ。地デジ対応テレビを買う代わりにこれでも飾って金持ち気分を味わってみようかな。

*1:あとふたつはカツ丼と鰻丼だ