スカイラウンジ パノラミック

ブルーインパルスの展示飛行を見ようと思って元町まで出てきたら、霧でまさかの中止。この時期はなあ・・・。万が一の事故があっては大変だから仕方ないけど、延期も無いというのが残念。昨日の練習飛行を見られたからまだいいけど、いつか千歳まで見に行こう。
 
せっかく出てきたのでパノラミックでランチを食べることに。地上12階+函館山のふもとにあるため函館市を一望できるのがウリ。

こうして見ると、たしかに霧でぼやっとしている。地上から上を見ると晴れているようでも、横から見ると曇っているということがあるんだな。
市街地の眺めもいいけれど、潮見中学校のグラウンドを真上から眺められるのも良い。

練習試合? 『栄冠は君に』をプレイしている気分になる。
 
ランチは魚料理とエビフライ、ステーキとパスタとピザの5種類。このラインナップだと注文するのは必然的にステーキセットとなる*1

肉うまー。この他にサラダとスープ、パンとコーヒーがついて1、350円。眺め代を考えればお得だ。

函館市青柳町10-3
スカイラウンジ パノラミック

大きな地図で見る

*1:価格の差もあまり無いし