読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界樹のけいおん!

ゲーム

ドラクエ9は”凡ゲー”という評価らしいね。カジノの跡地があったり、オンラインゲームを見越してしぐさが充実してたり、なんというか「つわものどものゆめのあと」という風情が漂っている。時間をつぶすためにゲームをやるわけじゃないので回避決定。
ただ、キャラメイクだけは面白そうで、ひさびさに妄想たっぷりにRPGをしたくなった。
 
というわけで世界樹の迷宮2を初期化*1
けいおん!だとちょうど5人でパーティーが組めてちょうどいいので、キャラを各職業にあてはめる。
律は見た目的にソードマン(しかも斧)。澪はブシドーかなと思ったけど、りっちゃんと組ませるならアルケミストにして「澪、お願い!」「いくよ律、”炎の術式”」「今だ!”ファイアチェイス”」みたいな連携を図りたい。
紬は当然メディックで、あずさはブシドーか。それとも、あずさをドクトルマグスでむぎちゃんをパラディンにしようか。ここが悩みどころ。
問題は唯なんだよな。攻撃する感じでも魔法を使う感じでもないし・・・と考えていて、「軽音楽部なのにバードがいない!」ということに気づいた。でも序盤バード使えねえよ・・・。レンジャーならなんとかなるんだが・・・。
 
サブメンバーとして憂はダークハンター、さわちゃん先生はカースメイカー、和は生徒会だからパラディンで、と考えていると、DSの電源を入れたまま小一時間が経過していた。もはやプレイしなくても良くね? 妄想最強です。

*1:3度目の初期化。序盤は面白いけど後半ダレるのだ