野球観戦

暑かった・・・。去年はもっと過ごしやすかっただろ、と思って過去の日記を読み返したら去年の試合は5月だった。道理で晴天でも過ごしやすかったわけだ。
先発のスウィーニー。

グラウンドに撒いた水がどんどん蒸発していくのが分かる。
 
今回も三塁側に座ったのでファイターズベンチがよく見える。

森本が出てればなあ・・。なんで二岡なんか出すんだ。打てないDHなんて見たことがない。二岡のせいで打線は止まるし、二岡に代走を出せば牽制で刺されるし、今日の敗因は全部二岡。いいから中田翔をDHで出せよ。
 
その代わり大活躍だったのが糸井。

ハム打線で唯一の2安打で、さらに守備でも好プレーが出ていてよかった。
 
それにしても、頼りになる4番がいるのはいいなあ。

松中はいい。それに比べると高橋信二は、小笠原の背番号2を受け継ぐものとして力不足だ。ガツンと打つバッターがいれば。
 
函館2連敗で首位転落。悔しいのう。