読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイク通勤作戦、失敗

Yahoo!インターネット公売オークションに出品されていた電動バイクを狙っていたけど、開始価格が1万円のところ今の段階で44、000円まで値上がっている。もうダメポ。
取りに来られますか。イタリア製電動ミニスクーター「シックスポイントエイト」
だって新品定価88、000円だよ。中古で保証もつかなくてナンバー登録も自分でしなきゃならないのに半額までくるとはなあ・・・。予想外。
 
多分自分の身の回りにいる人に
「公売オークションって知ってる?」
と聞いても99%の人は知らないと思う。だけど、それぐらいの知名度でも魅力的な商品にはきちんと正当な値段がついて買われていくのだからすごい。
 
だからもっといろんな自治体で開催されていけばいいと思う一方、日常生活でこういうのは良くあることなんじゃないかと思った。自分の知らなかったニュースを聞いて、
「知らないから価値がない」
って切り捨てることは実際良くある。だけどそれは自分のアンテナの感度が悪いせいで、本当はすごく有益なことなのかもしれない。雑多な情報の中から有益なものを見つけ出すのは疲れることだけど、知らないことを知っていこうという姿勢は崩さないようにしたい。
 
で、だ。足はどうしようかな。休み中にホームセンターに行って電動アシスト付き自転車でも物色してみようか。あとはgoo bikeでも買って変な原付が出てないか調べるとか。