読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足が欲しい

日常

7月以降のことを考えると、多分電車がある時間に帰れる日はほとんど無いはず。というわけで電車以外で帰れる方法が急用なのである。
自転車もいいなと思うけど、11時過ぎまで残業して自転車で帰るのはつらすぎる。車だと駐車場も借りなければならないのがもったいない。原付の安いのがあればな〜と思っていたら、インターネット公売で掘り出し物をみつけてしまった。それがこれ。
http://koubaiimg.auctions.yahoo.co.jp/users/2/5/5/3/aic_seto_city/200906021300.200907031700/600x450i111850510.jpg
取りに来られますか。イタリア製電動ミニスクーター「シックスポイントエイト」
イタリア製の電動(!)スクーターで、開始価格が1万円から。1回の充電で25〜30km走行できるとのことなので、通勤の往復ぐらいなら余裕でこなせる。
いかにもイタリア〜ンなブルーが素敵だ。これで颯爽と海岸線を走りたい。モペット的なヨーロッパの小型スクーターに憧れていたので、かなりツボに入ってしまった。
 
問題は距離。たとえ2〜3万円で落札できたとしても、愛知県の瀬戸市までどうやって取りに行くかが難しい。
 

行きは飛行機→帰りはフェリー

函館空港からセントレアまではいいとして、瀬戸市から敦賀までどうやって行く? 約130kmを乗り慣れない原付で行くのは無理だ。というかどれだけ充電したら良いことやら。
 

行きも帰りもフェリー

実家の軽トラを借りて、苫小牧から敦賀までフェリー、陸路で瀬戸市、帰りはずずいーっと北上して青森からフェリーで帰るというプラン。
苫小牧を午後11時に出発して敦賀には2日目の午後8時に着いて、その日は一泊するとしたら瀬戸市に着くのは3日目の午後。そこで一泊して青森へ向かうとするとさらに2泊ぐらいかかるから帰ってくるのは6日後か・・・。9月の連休の時にでも取りにいこうかなぁって、夏に使えないと意味がないー!
 
結局普通にヤマト便かなにかで送ってもらうしかないのだな。送料で何万円も払うのはしゃくだけど・・・。まあ、まだ買えるかどうかわからんし、ゆっくり考えよう。

広告を非表示にする