読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーナスタイマー発動

日常

NASが壊れた・・・。
最近調子が悪かったので、「そうだ!ファームを更新してみよう」と思ったのが運の尽き。いつのまにかランプが消えており、電源を入れるとランプはつくけどネットワークに繋がって来なくなってしまった。南無。
 
幸い物理的に壊れたわけではないので、分解して中身に直接SATA-USB変換ケーブルを挿せば読み取れると思われるが、兎にも角にも新しいNASを買わなければ。
だけどなんというか、ボーナス時期の度に壊れるのな。3年前の5月に前使っていたHDDから異音がしだして代替機をどれにすればいいのか人力検索で質問していた。
外付ハードディスクのお勧めを教えてください。 BUFFALOのHD-HG2… - 人力検索はてな
で、夏のボーナスで今のを買って今に至るわけだが、
LANDISKが壊れました(HDL-GX300)。 ファームウェアをインスト… - 人力検索はてな
また同じ目にあっている。おもしろい。
 
だけどまあ、HDDの値段は爆発的に下がっているから助かる。当時250GBのを買ったのと同じぐらいの値段で1GBが買えてしまうのがすごい。今狙ってるのはこの2点。

I-O DATA 1000BASE/T対応 ネットワークハードディスク 1TB HDL-GS1.0T

I-O DATA 1000BASE/T対応 ネットワークハードディスク 1TB HDL-GS1.0T

どっちにしようかなあ。これまでBUFFALO→IODATAと来てるので迷うけど、LANDISKはW-ZERO3から家のネットワークに繋いでもアクセスできなかったので、今度はBUFFALOにするのも良いな。
 
本当はPCを新調したいけど、全然動いているからな。買ってから6年たってスペック的には完全に出遅れてるけど、メモリ増設にはじまりHDD交換、ファン交換、あげくのはてにCPUまで交換しているおかげでとても元気。
ただ、キーボードのAとSとWのキートップがはずれてしまっているのが玉にきず。今度はキーボード交換かなあ。